ややポジ道

100%ポジティブではなく、ネガティブとポジティブの真ん中の、中庸からややポジティブよりの道をまっすぐ進むことを目指し、日々のことを書いていきます。

序章 シャスタへの旅 宿泊先編

宿泊先として、4つ候補がありました。

 

1 シャスタクラブ     1泊$110(1名)

オーナーのヒデさん、ヒロミさんのセッションを受けてみたいと思いました。

リビングからはシャスタ山を望むことができ、リビングがボルテックスになっているそうです。友達と一緒だともう少しお安く泊まれます。3名$70。

 

2 ストーニーブルックイン 1泊$53〜$156

シャスタから車で20分程いったマクラウドの町にあります。100年の歴史がある建物で日本でいうところの古民家にあたります。設備は古いですが、お部屋は可愛らしくオーナーのスサナさんの愛情溢れるブレックファーストが美味しいと評判です。10年以上宿泊料金を上げていないとのこと。佐藤初女さんも宿泊されたことがあるそうです。

 

3 神楽          1泊$100

陶板浴ができるので、冬なんかいいなと思いました。観光・送迎・ツアーもやっています。シャスタシティにあります。

 

4 ベストウェスタン・プラス・ツリーハウス 1泊$140〜

シャスタシティのハイウェイ近くにあります。シャスタシティ内も徒歩圏内で、夜11時頃までやっているスーパーや21時半まで営業しているSUBWAYも徒歩圏内にあり便利です。お部屋によってはシャスタ山を望めるそうです。素敵だなー。

 

一番宿泊料金が安かったのと、お写真をみてかわいい宿だなーと思いストーニブルックインさんに宿泊させていただくことにしました。

クレジットカードで支払う場合、ストーニーブルックインに電話をしてカード番号を伝える必要があります。「Thank you for calling 〜」と言われますが、日本語で話をして大丈夫です。(2017年7月19日現在)

 

宿泊予約後にわかったことですが、瞑想の先生である菅野仁美さんがストーニーブルックインのオーナーであるスサナさんとお友達とのこと。ご縁だな〜。 

 

f:id:magenta333:20170719180046j:plain