ややポジ道

100%ポジティブだとちょっと疲れるので、ゆるめに、ややポジぐらいを目指し生きていきます。

人生を変えた旅行 シャスタ3日目

f:id:magenta333:20171118165441j:plain

スサナさんの愛情のこもった朝ごはん。お母さんみたい。

 時差ボケもなく、前日がハードだったことから、ぐっすり眠ることができました。

 

3日目

9:15  起床、朝食

10:00頃 ストーニーブルックインがあるマクラウド(McCloud)の街を散歩。

ガソリンを入れる。マクラウドの街からメディスンレイクまでの間にはガソリンスタンドがないので、メディスンレイクに行かれる方は、マクラウドでガソリンを満タンにしておくといいでしょう。サンドイッチやお水も用意して、レッツゴー♩

 

11:30頃 マクラウド出発

13:00頃 メディスンレイク到着

f:id:magenta333:20171118165356j:plain

傷を癒す効果があると言われる神聖なるメディスンレイク

クラウドからメディスンレイクまでの道のりは、途中、舗装されていない道路を通るので、四駆の方が安全だなと思いました。私は普通乗用車だったので、ガソリンの燃費がよかったのがメリットだったかな。次回シャスタに行くときは、友達も一緒なので、四駆をレンタルしようかな。

 

日曜日ということもあり、駐車場付近には家族連れのキャンパー達が沢山いました。数年前は、ほとんど人がいなかったそうです。

聖なる場所として教えていただいたのですが、数年前とは状況が変化したからか、あまりそんな感じを受けませんでした。私が感じる力が弱いからかなー。

でも、とりあえず、湖で泳ぎました。瞑想して、陽の光で身体を温めてもらい、メディスンレイクを後にしました。

 

14:30頃 メディスンレイク出発

 

16:00頃 ヘッジクリークフォールズ 到着

確か20時ぐらいまで明るかったので、16時なんてまだまだ遊べる時間!でした。

f:id:magenta333:20171118172940j:plain

Hedge Creek Falls

 

ここは好き!メディスンレイクよりも好きだなあ。滝の規模としては小さいのですが、良い場所です。本当は教えたくない、けど教えちゃいます。

今年はシャスタ山に雪が沢山降ったから滝の水量が多いからラッキーね、と後からスサナさんに教えてもらいました。

 

ほとんど人がいなくて、空気が綺麗で、妖精絶対いるでしょ!って雰囲気でした。 

 

f:id:magenta333:20171118173254j:plain

紫の光が何か尋ねたら、並木先生は森の精霊と言っていました

 

暫くここで瞑想をして、

瞑想が終わる頃、人が来て、本当にちょうど良いタイミングを天からいただきました。

 

19:30 ストーニーブルックイン到着

 途中、シャスタシティで、お夕飯を買って宿で食べることにしました。

 ダイニングでお夕飯を食べていたら、スサナさんが来て、おしゃべりがいつの間にか、スサナさんが私にカウンセリング・リーディングをしてくださいました。

 そのお陰でずっとしっくりこなかったことが、やっと腑に落ちて、今回シャスタへ来た目的がわかってきました。まさに、そうなんです。としか言いようがない。そして私のことを私よりもお見通しというか。。でも、じゃあこれからどうしようかなって感じになりました。