ややポジ道

100%ポジティブではなく、ネガティブとポジティブの真ん中の、中庸からややポジティブよりの道をまっすぐ進むことを目指し、日々のことを書いていきます。

ハートニクスさん シャスタ・リトリート3日目(シャスタ7日目)

バーニーフォールズへ行く。

 

f:id:magenta333:20171119015540j:plain

Burney Falls

ここは、良く虹がかかるので、虹がかかっていなくても虹のエネルギーがあるそうです。虹のエネルギーが使って、自分の7つのチャクラのバランスを整えました。

《7つのチャクラ》

・尾てい骨

仙骨

・みぞおち

・ハート

・のど

・眉間

・クラウン

 

滝って眺めているだけで浄化になります。

浄化・浄化・浄化ですね。

 

この後、トレイルを周って、「ネイティブ・アメリカンが昔暮らしていた場所」に行き、ここでもワークを行いました。ディズニーランドにあるビッグサンダーマウンテンを何故か思い出しました。

 

入場料(車1台につき8ドル)を払う必要がありますが、滝を見る価値はあります。

ここにきて、私はやっと自分がネイティブ・アメリカンであったことを思い出しました。 

ここもまた来たい場所の一つとなりました。

 

クラウド ロウアーフォールズへ行く。

 

f:id:magenta333:20171119015529j:plain

たった数日しか滞在していませんが、気持ち的にはマクラウドは第2の故郷なので、地元感覚で嬉しい!ここで飛び込んでいる人達がいて、私も飛び込みたかった!

 

クラウドフォールズには、アッパー、ミドル、ロウワーがあります。

この写真はロウワーで一番下流ですが、水が澄んでいました。

 

ここでもまずは、浄化のワークです。

ここには、ホワイトイーグルと一緒にいるネイティブアメリカンのマスターがいるそうです。

マスターいわく、思考とマインドがごちゃごちゃしていると、人生もごちゃごちゃになるそうです。

イメージワークの中で、自分を象徴する家があるので、荷物を片付けて、ゴミはグレートセントラルサンにポンポン投げて、自分好みのすっきりする部屋にしていくと、心や思考がクリアになり、それが現実化する。

家がごちゃごちゃしていると、人生で何かやりたいことがあっても、間に何か入って、シンプル・スムーズにならないそうです。

 

納得。

 

すっかりこのワークのこと忘れていたけれど、自分の部屋片付けよう。

 

 

クリスタルショップへ行く。

シャスタシティにある、「THE CRYSTAL ROOM」へ行きました。

ここには、レムリアのクリスタルがあります。3000円〜数十万円のものまで置いてあるので、自分にぴったりのクリスタルが見つかると思います。

お願いをすれば、店員さんが、お客さんの波動を読み、クリスタルを選んでくれます。

 

ここでは、自分にぴったりのクリスタルを探すのに、並木先生にご指導いただきました。1つのトレーに30個ぐらいクリスタルがあり、そのトレーが5つ差し出され、この中からぴったりのクリスタルを選びます。 

 

私:「うーん、よくわからないけれど、これ!」

並木先生:「うん、そうね。こっちのトレーには、合う石はないかもねー。じゃあこの中でどれが一番惹かれる?」

私:「うーーん、これ!」

並木先生:「どうしてそれを選ぶのー。もっとあるでしょ。良く見て。」

私:「えー、うーーん、これとこれ!」

並木先生:「うん、そうね。それもいいかもねー。どっちがより仲良くなれそう。」

私:「こっち!かな。」

 

レムリアン水晶を購入した人は、石の説明書を店員さんから貰えます。友達へのお土産もここで購入しました。

並木先生は、ガネーシャの置物、あれはなんだろう、ラピスラズリ?かな。ご購入されておりました。

 

その後、シャスタシティ内のレストランで懇親会でした。

その時、私は日本からのメールに気がつき、大きいバイブレーションが出ることになりました・・・・・・。