ややポジ道

100%ポジティブだとちょっと疲れるので、ゆるめに、ややポジぐらいを目指し生きていきます。

Nothing is impossible. 2月2日までに在り方を決める。

 

 

 

 

昨日のスーパーブルーブラッディームーン、1人感動しました。

これを伝えたく弟と母に電話をした後、瞑想をしました。

 

これまた並木先生ネタになりますが、あきちゃん経由で並木良和先生からメッセージをいただきました。

 

「在りたい波動域を決め

 

それに向けて動き

 

正しいスタンスでの統合と徹底的なクリアリングを継続しておくこと。

 

2月2日までにこうして決めたスタンスが

 

2月3日以降それがずっと続くことになる。」

 

私は、「Nothing is impossible.」と決めました。

 

最近仕事で、ある面接対策の書記をやりました。

 

18歳~32歳ぐらいまでの受講生と出会い、彼らから「在り方」を学びました。

 

面接官はだいたい同じ質問をして、受講者は同じような回答をするのですが、心の在り方が、言動に現れ、人に与える印象が全く異なります。

 

自信がない、自分なんかだめなんじゃないのかと思っていると、それが相手に伝わります。

 

他方、自信がなくても自信があるように演技する、絶対にこれになりたいんだという強い気持ちがあると、それが相手に伝わります。

 

たとえ自信がなかったとしても、自信があるように振る舞うことがとても大切だと思いました。

 

並木先生からも、玄関のドアを開ける時に、「〇〇になった自分の世界へ行く。」と言って扉を開けるといいよ。と教えていただいたことがありました。

 

私も自信がないタイプなのでだったので、自信がないタイプの受講者の気持ちがよくわかると同時に、「あ、自信があるように演技していいんだ。」と思いました。

 

心の在り方と日々の積み重ねが未来を創る。

 

書記を通して、彼らから教えていただきました。

 

それから、私は、

 

どんな時も在りのままの自分でいること。

 

自分の仕事の分野では、自信を持つこと。圧倒的な実力をつけること。

 

これを意識して生きていきます。